こんにちは。ブログ管理人のまさパパです。
今回、僕らがお邪魔したのは福岡市南区の平和にあるNY初の超人気店「ザ シティ ベーカリー」平和店に行って参りました(^^♪
大阪の梅田や東京・広尾などに出来た後に、福岡のソラリアプラザにも出来たんですが、今度は南区の平和に福岡3店舗目が出店したんです!
しかも、セントラルキッチンと併設してるので、焼きたてパンもイートインで頂けちゃうんですよ^^
いやぁ、福岡も出世しましたね\(^_^)/
「ザ シティ ベーカリー ヘイワ」のお店の場所ですが、最寄り駅は西鉄平尾駅になるんですがそこから歩くと10分以上はかかります。
バスで行くなら南山荘前で下車。もしくは車で行って近くの100円パーキングに止める方が良いと思います。
何も周りにないのんびりとした田舎町に突如オシャレな建物が現れます。
店内は入るとすぐにパンのショーケースがあり、1階2階ともにイートインのスペースがあります(42席)。
どれも美味しそうで美しいパンたちに目移りしちゃいますね^^
今回は僕らが伺ったのは朝の9時30分頃だったので、ブレックファーストを店内で頂くことに。
こちらは2階席です。
厨房は2階にあるんですねぇ。
朝の9時30分過ぎとはいえ、2階席はほぼ満席(@_@)
決して、アクセスが良いとは言い難い場所ですが、さすがの人気ですね。ちなみに僕らの後ろのお客さんは大阪の観光客の方たちでした。
10分ほどすると、注文したメニューが到着。
まず、こちらはフレンチトーストのセット。
焼きたてのフレンチトーストの上にたっぷりのメイプルシロップと生クリームがかかって、肉厚のベーコンも乗っております^^
どう考えても美味しいに決まってますよね!
そして、お味の方はと言うと、
めっちゃ美味しい!
ただ、思ったより熱い(´;ω;`)
一口で大きめに口に頬張ったらヤケドしそうになりました^^;
いや、しかしながらこれは美味しいですねぇ。
肉厚のベーコンも美味。
こちらは嫁が注文したCBブラックファーストセット。
目玉焼きで隠れてますが、下にはベーコンが潜んでます。
パンはデフォルトではトーストなんですが、プラス100円で好きなパンに変更することが出来ます。
今回は、サーモンとほうれん草のキッシュに変更しました(^^♪
こちらのお味の方はと言うと、
生地も中身も美味しい(^^♪
ただ、朝食っていうよりはワインなんかのおつまみに合いそう^^
文句なく美味しいです。
全体的な感想としては、
味はもちろん、雰囲気もいいし店員さんの接客も良くて大満足。
まあ、強いて言えば場所が遠い(辺ぴなところにある)ことと、普段使いのパンにしてはちょっとお値段高いことがネックですかね^^;
でも、ちょっと贅沢したい日の朝食やランチにはピッタリです^^
またこちらの「ザ シティ ベーカリー ヘイワ」さんでは11時からはランチメニューでチーズバーガーやラザニアなどのメニューも食べることが出来ます。
そして、アルコールも置いてあるので夜に来てみてもイイかもですね^^
ご近所の方が羨ましい限りです。
今度は僕らもランチで伺いたいと思います!
ということで、「ザ シティ ベーカリー ヘイワ」さんごちそうさまでした。
PS
もちろん、帰りにはパンも購入して翌朝に頂きました(^^♪
カレーパン激ウマでした^^(横のオルビスのお茶はダイエット中で飲んでるだけなので気にしないでください^^;)。
まさパパ的グルメシュラン度:(場所は微妙ですが、ちょっと頑張っても行く価値アリ。贅沢したい休日の朝食や昼食にどうぞ)。
ザ シティ ベーカリー 平和店 (THE CITY BAKERY)
住所:福岡県福岡市南区平和2-2-25 メゾンボヌール平和 1F・2F
電話:092-534-1155
営業時間:8:00~20:00(L.O.19:30)
店休日:無休
予算:朝食1000円程度
最寄り駅:平尾駅(バスか車がオススメです)