スポンサードリンク

福岡警固「ラーメンおいげん」口コミ/癖になる濃厚豚骨と評価高い店

ラーメンおいげん

こんにちはー、ブログ管理人のまさパパです。

今回、僕がお邪魔したのは福岡でもクセになる濃厚豚骨ラーメンと評判の警固にあるラーメンおいげんさんに行ってきました。

ちなみに、旧店名の伊都商店という名前がかなり未だに有名らしいですが、その伊都商店から店主が独立されて今の「おいげん」に店名変更したらしいです。

食べログの評価でも全国TOP5000にも入ってますし、期待しちゃいますね^^

 

おいげんさんの場所ですが、警固の交差点を天神方面に向かって国体道路沿いに歩いていくとすぐに右手にあります。

ラーメンおいげん

店内に入るとまずは食券を購入します。

ラーメンおいげん

オーソドックスに豚骨ラーメン(600円)にミニチャーハン(200円)で攻めてみます。

僕が入店したのが14時すぎだったのでランチセットは終わってましたが、本来は14時までなら、なんと!80円でミニチャーハンor餃子(3個)orご飯を付けることができます。スゴい(*_*)

店内はカウンターのみの席です。僕がお邪魔した時は1組だけでしたね。ランチ時だとかなり混むそうですよ~。

ラーメンおいげん

福岡では当然といえば当然ですが、「辛子高菜」「紅ショウガ」「ニンニク」「コショウ」「ゴマ」は取り放題^^

店内も空いてたとあって、時間もかからずに注文した豚骨ラーメン&ミニチャーハンも到着。

ラーメンおいげん

こんがり炙られた糸島豚のチャーシューが美味しそう^^

ってか、ミニチャーハンってなってますが、結構、普通のチャーハンくらい量ありますよ(^^♪

 

では、早速お味の方ですが・・・

おぉ、評判通りの濃厚さ。でも、個人的には濃厚なの大好きですよ~(^^♪

チャーハンもラーメン屋さんのチャーハンって感じでシンプルな塩コショウの味付けだけど美味しいですね。

 

ただ、ただですよ・・・・。

まあ、ぶっちゃけ普通っちゃ普通です。また、食べに来るかっていうと・・・う~ん。優先順位は低いかな。

別に美味しくないとかではないですが、個人的には癖になるような感じはないかなぁ。

TOP5000ってことでちょっとハードル高かったかな?

でも、ホントにラーメンって人それぞれ、好き好きですからね。

これは仕方ない<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> 。

決して、接客悪いとか味がどうとかっていうことではなく、好みの問題なので。はい、あくまで参考までに。

あー、ってかかなりお腹いっぱいになりました「(* ̄◇)=3 ゲプッ」

腹持ちはいいな。

ということで、おいげんさん、ごちそうさまでした!

 

まさパパ的グルメシュラン度:メシュラン度(濃厚豚骨ラーメン。ランチセットが超お得)

 

ラーメンおいげん 警固店 (【旧店名】伊都商店)
住所:福岡県福岡市中央区警固1-13-1 ARK警固 1F
電話:092-714-1433
営業時間:[月~木]11:30~16:00 18:00~翌2:00
[金~土]11:30~16:00 18:00~翌3:00
店休日:日曜日(不定休)
予算:1000円以内
最寄り駅:赤坂駅

 

 

 

 

長崎カフェ会~カフェから始まる友達&人脈づくりの交流会

長崎カフェ会~カフェから始まる友達&人脈づくりの交流会
長崎カフェ会とは、ネットやSNSの時代だからこそ「リアルな出会いを大切しよう」というモットーで立ち上がった交流会コミュニティです。長崎市中心部で毎週開催され初参加や1人参加の方も多数。気軽にご参加ください。
スポンサードリンク

コメントを残す